2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手首の痛い方

攪拌機、掃除、皿洗いなどで手首を痛めるような方もおられると思います。 対処の仕方としましてはテーピングやサポーターが主になってきます。手首に1〜2周まくだけでも関節の動きが制限されるのでだいぶましになります。 手首は私も現在痛めていますので…

膝の痛み 足のむくみ に吸玉

脚がむくんで重い感じがする 膝が曲げにくい という方もおられると思います。 むくみに困っているという方に脚に吸い玉を試したところ、よい評価が得られたのでご報告します。 以前から鍼やマッサージなどしていたのですがこれらはピンポイントの刺激で全体…

くび 寝違えなど

寝違えなどで首が回らない方への情報です。 回旋で痛い 横に倒して痛い 上を向くのがつらい 回旋で痛い まず首の骨(頸椎)。首の後ろの真ん中は触ると骨を触れることができます。棘突起です。この棘突起の両側に肉がついています。まあいろいろ細かい筋肉が…

とりあえずの対処法 腰痛編

腰痛 かなり多くの人が悩む症状で治しにくいところでもあります。 腰に関しても動きの制限(抑制)が効果的な対処の方法です。 さらしを巻く、テーピングをするなどがありますが、一番手軽なのが「バンドを巻くこと」です。一人でできて非常に効果が高いです…